堺のハンバーグ@泉州食べ歩き紀行

食レポブログに初挑戦。

センミラ通信で、泉州の美味しいもん情報をお届けしたいと思います。

ポリシーは地元の人しか知らないような穴場系を。

でも、たまには○べログとかに頼るかも…です。

堺市在勤の方から聞きつけたイタリアンのお店がターゲット。

その名も「Trattoria LSC」、イタリアンっぽい名前。

うん、アラフォー男子が一人で行くところじゃないな。

でも、行ってみる。

お目当ては、黒毛和牛100%ハンバーグランチ。

限定10食ということもあり、開店の11時30分狙いで車を堺に走らせます。

店構えもオシャレ!

しかも、土居川沿いの映画『セトウツミ』のロケ地からすぐ近くじゃありませんか。

アラフォー男子、気後れすることなく、入店。

ソースは2種類。

デミグラスソースorおろしポン酢。

この日は、デミグラスソースをチョイス。

ライスも悩むことなく大盛り(無料)。

見てください、この湯気。

沸々とソースを煮立てていたのか、美味しそうな湯気たっぷりで提供してくれました。

食レポ風ならハンバーグを割ってみて気の利いたコメントをすべきなんでしょうが、我慢できずにインザマウス。

溢れる肉汁というよりも、お肉本来の柔らかさを活かしたハンバーグ。

一口大に小分けたハンバーグにアツアツのデミソースを絡ませ、ライスにオン。

口の中で、高純度のロコモコ(withoutタマゴ)が仕上がります。

しつこい脂っこさはなくサイズも程よいので、アラフォー男子には物足りないか…と思いきや、スーパーサブが控えていました。

フライドポテト。

デミ×ポテト×ライス、至高の組み合わせ、まるで義兄弟。

同日に生まれることを得ずとも、同日に食べられる事を願わん。

程よい満腹感とともに完食。

さっぱりが欲しい時は、おろしポン酢も選べるし、この選択肢はありがたいですね。

どうやら、ハヤシライスもあるとか(限定10食)。

近くを通りかかったら、また違うの食べてみよっと。

ごちそうさま🙏🏻

【店舗情報】

Trattoria L S C

https://trattoria-lsc.com/

【紹介したメニュー】

黒毛和牛100%ハンバーグランチ(980円)
ライス(大盛り無料)サラダ、ポテト付き

シェアする

フォローする